キャサリンの成長日記

2011.1.25(火)
タイヘンダ!たいへんだ!
キャシー、子猫たちをくわえて、大移動。
移動先は、おとうさんたちが「もも」と呼んでいる猫ベッドです。
おかあさんは、子猫たちが生まれた時から、おとうさんに注意していました。あまり、のぞき過ぎたり、手にとって見ていると、母猫は子猫をくわえて、何処かに隠してしまうからと。
おとうさん、思い当たることがあったようです。水道業者の人が来て、猫好きだというので、つい見せてしまったのだと・・・ あちゃー!知らない人に見せたの?

果たしてそれが原因なのかどうかは、わかりません。
もともと、キャシーが出産場所として選んだのは、この「もも」でしたから、ここが暖かく、広さも子育てをするのには最適と判断したのかもしれません。
実際、子猫たちは気持ち良さそうにのびのびと寝ています。
ただし、「もも」はパソコンラックの上に置いてあるので、子猫たちには危険です。(普段はテレビの前の床においてあったのですが、出産用のダンボール箱を置いたので、移動された)そのうち、元の位置に戻さねば・・・
2011.1.27(木)

しあわせな眠り。エースです。

この子は、パッチです。
全員、シルバータビーだと思っていたのですが、毛色をよく見てみると、この子とエースは、所々に茶色が混じっていることが判明。
なので、パッチドタビーから、通称パッチと名付けました。

11 < 12 > 13

inserted by FC2 system